
--/--/--

天然疑惑

2013/06/30
ヒドイ・・・ヒドスギル。

せっかく28日分の記事を書くスペースを確保していたのに
編集を誤って、おもいっきり29日として書いてるじゃんかっ。
何のために・・・くっ。



夏といえば!
ハイキング、海水浴、プール、BBQ、他にもいろいろ!
アウトドアなウニウシとしては
もうワクワクが止まらないよっ♪

7月の予定として現在決まっているのが、まず5日。
この日は幼馴染と夕飯を食べに行ってきます!
なので、TSやるなら深夜になるかなー。
徹夜フラグが立たなければ(笑)

続いて27日。
1か月後だけどこの日はBBQしに行くから
これまたTSやるなら深夜だな。
さすがに徹夜は無いと思う。

その他、別のBBQの企画だったり海に行ったり
予定があるんで、レベルを上げる時間があるか、びみょ~。

サブマスで居るのが申し訳ないくらいの放置プレウニです。


さて、トリスタの方ですが、
とうとうウニウシ君!2次転職の準備が整いました。
このキャラクターが誕生したのが5月18日なので、
1ヶ月と十数日ってところですね。
ギルメンに言わせると遅いらしい。

な ぜ だ 。


2次転職に必要なアイテムですが・・・・

0630_1



0630_2


2次転職に300Mだなんて鬼畜すぎる!!

どうなってんだ運営!!!


そしてそれを聞いたウニウシ君の反応ですが・・・・

0630_3


ばっか!!! つっこみどころ違ぇーよ!!! ばっか!!


0630_4.jpg


ウニウシ、生後最大の失態である・・・・。



とはいえ、この日、思ったことがありまして、、、、、、

ウニは、このギルメンさん、天然なんじゃないかと疑っております(笑)


~~ 次回につづく ~~

前世のアイテムアート

2013/06/29

サムネイル小さっっ。
↓↓  ↓↓
ranking3


今日のランキングです。
昨日はギルドのサイトを更新していたために
ブログを書くことができなかったので、
昨日分のスペースを確保する意味で、

タイトル:atode
本文:更新

としたところ、40位ほどランクが上がりました(ぇ


・・・まぁ、昨日に比べて全体数が減少してるので、
そりゃランクも上がるわなってのが本当の気持ち(笑)



今日の1枚。

usagi


ウニウシの前世。
自分がまだ羊だった頃、
コーラルビーチのど真ん中で、
IAイベントがありました。

まー イベントっていうほど大きなものではなく
アイテムを投げていたらみんなが寄ってきて
それぞれ好きなものを描いてたっていう、
そういう突発イベントね。

上のSSは、兎さんが兎を描いてたのが印象的で、
うめぇぇぇぇって!思った1枚です。
装備が時代を感じさせますね(笑)

その兎の右上!
少ししか写っていませんが、
曲線すごくないですか?
楕円ではなく、丸です!

どうやってこんな曲線を描くか?


・・・・忘れました。。

鈴の音と、らりるれろ

2013/06/27
suzu

自宅のテーブルの裏に、猫が遊ぶように紐をつけ、
その先端に鈴を取り付けているんだけど、
今朝、出勤の準備をしていたら突然、
チリンっと鈴の音がなった。

テーブルを揺らしたわけでもなく、
風が吹いたわけでもないのに・・・。

飼ってるにゃんこが揺らしたのかと思い、
辺りを見渡すと、キッチンで遊んでいた。

気のせいかな???
不思議なこともあるもんだ。




さてさて、今日のランキングですが・・・なんと!!


ranking2


31位でした♪
とうとう50位圏内に突入!
ウニウシの躍進が続きます。
TSやってないのに・・・

今日もガサゴソしまして
撮りためていたSSを出しましょかね。

下の画像は、CCされたギルメンが戻ってくるまでの
ちょっとした遊びの様子。

asobi

CCと言われて落ちた後、戻ってくるまでに
ら行を言えるかな?って思ってやってみた。
最後「れろー」にしたのは、「間に合わない!」と判断したからではなく、
最初からそうしようと決めていたわけで・・・(笑)

ちょっと面白かったので、パシャリ♪

ギルメンとの戯れ

2013/06/26
具


この日、ギルメンから頭装備を貰いました。
すき焼きなんとかってやつ、名前忘れた・・・。
それを装備してパラダイスで喋っていたところ、
ギルマスさんが鍋にドボンしました(笑)
とっても美味しそうだね! じゅるりだね!

隣のギルメンも、ジッと煮えるのを待ってるわけよ。
まぁ、鍋の下で赤い火がメラメラと燃えているので
そろそろ食べごろかもね♪



続いて・・・
ギルドイベント後のSS。

スクロールいっぱい

いろんなスクロールがあるもんだねぇ。。
どこまで続くのか、ぼけーっと眺めていたところ、
画面に収まらず遥か彼方までいきました。
そして左から少しずつ消えていくのを誰も拾わずに
これまた眺めるという…。なんて贅沢な!!
全部拾いたかったよ! 要らないなら欲しかったよ!(笑)




次ー。
ギルメンとの会話!
プライベートな内容なので
伏字に編集したら、ほとんど全部「ピーーーッ」になったよ!
どんな会話だよ。

墓穴


まぁ、年齢の会話をしていたんだけど、
要は、ギルメンさんが気を使ってくれたんだけど
だいぶ墓穴を掘ってるように見えて思わずSS撮っちゃいました。
面白い子です(笑)

初めてのギルドイベント

2013/06/26
1位なんか別にどうでも良いし、
ブログってもんは基本、自己満足でしょ??

とか思って毎日ランキングをチェックしているウニです。
こんばんは。(結局気になってる)

サブジャンルってのが良く分からなくて
何がメインで何がサブなの?って感じなんだけど、
ランキング見たら、サブジャンルで100位圏内に入ってました。パチパチパチ。

らんきんぐ



さてー

今日はTSのことでも書こうかいね。

リアルに悪影響を及ぼしつつあるTSですが、

今週金曜日の夜まで、休止させてもらうことになりました。

なので、ここでは撮りためていた写真を使って記事を書こうかな♪


日曜日にAzalea初のギルドイベントを行いました。

ギルイベ1

上の写真はギルドイベント終了後に

参加者が集まって撮った集合写真。

何で鬼になってたのかはよく分からないけど

とりあえず、兎さんのカメラ目線が良い感じです。(笑)

イベントの内容ですが、下のSSを参照。

ぎるいべ2

開催場所はポプリDだったんですが、

D1~5で、四葉のクローバーを2つ手に入れて来いってのがイベントの内容。

手に入れたらどこかに隠れているギルマスを探し出して1:1取引をする。

手に入れた四葉のクローバーと、景品を交換っていう流れ。

景品が貰えるのは3位までで、見事3位になったウニが貰ったものは、これ!!



ぎるいべ3

ぎるいべ4

ぎるいべ5


1つ目の景品はスルーするとして、

2つ目の景品については初めて見ました。

勿体なくて使えないよっ!!(苦笑)



衝撃の景品に思わず裏でペットも雷に撃たれてるよ。

20130622_写真

2013/06/25
トリスタの日記だけを書く予定で作ったブログだけど

せっかくいろんな人が見てくれるのであれば、

自分が撮った写真をアップしたくなるわけで。

「プライベート」ってカテゴリを作っちゃいました。

プライベートって言ってもリアルな生活を事細かに書くことは無くて

撮った写真をアップするだけ♪



ではではさっそく1枚目ー♪

朝焼けにピース!

梅雨明けにピース

お出かけの日の早朝。
梅雨でジメジメ ムシムシしていただけに
天気の良い朝にテンションが上がって思わずピース♪




続いて2枚目、初夏の空!

初夏の空

季節の中で一番好きなのは夏。
暑くて嫌だという人が大半だと思うけど、
1年の中で夏の空が一番好きだなー。
入道雲とか見てると、うまく伝えられないけど
幼心を思い出すというか何というか(笑)
とにかく元気になれる! それが夏!
夏が好きってより、夏の風景が好きなのかも。




3枚目は森の細道。

森の細道

ここは、ツイッターでもつぶやいてたんだけど、
友達と「ぐりこのおまけ」をやった場所。
大人になってからやるとまた楽しいね。
最初は遊びのつもりがみんな本気になってた(笑)




そしてこれが4枚目。最後の写真。

朝のおねだり

ここ最近撮った写真の中では一番お気に入り。
友達の家で撮った写真です。
早朝、飼い主と、にゃんこがキッチンの前で並んでたから
後ろからこっそりパシャリ。そして加工してみました。
雑誌に載ってそうな写真と言われて素直に喜ぶウニウシでした。

和む~(笑)

ラジバンダリ・・・

2013/06/19
ラジバンダリをスルーされ、動揺を隠せないウニです。
こんばんは。

rajibanndari

ギルマスが戻ってくる前に転職したいなぁって。
企んだり・・・ラジバンダリ!

知らない? お笑い芸人。

これがジェネレーションギャップというやつか!




さて、前回の記事でイベントをスルーなんて書いてましたが、

実はちゃっかりやってます。はい。

この頭に乗ってるの分かりますか??

おばきゅー


毛の無いオバQです。

ステータスは、こんな感じ。

おばきゅー2


使用期間7日でタイマーチャージ不可!

なのにSL3!

7日間をどんだけ必死に生きるんだよ・・・・。

合成する意味あるのかなぁ~ってちょっと思ったウニでした。

6月のイベント

2013/06/18
リアルタイム更新だよ! 基本だよ!

トリスタに復帰して1か月半くらいの時が経過した。

ギルメンとも仲良くなり、日々、

睡魔を虐めてはみんなで夜中までワイワイ騒ぐ毎日。

翌日の職場でウニは、毎日、

眠眠打破を飲んでは睡魔に虐められている・・・・。



今回は、今日から始まったっぽいイベントのお話。

まずは今回のイベントを簡単に説明しよう。

マリデザとかゴスブルとかマメパレとか色んなところに

悪霊と呼ばれるメタルスライムが居て、

そいつを倒すと貰える宝箱から、

イベントで必要なアイテムを手に入れ、

メガロの中心に居るジーニー? ジーニア?

に、渡すと、おばQが手に入るというイベントらしい。



さて、一方その頃のウニはというと、

そのイベントとやらを無視し、学園のクエストを受けていた。

お手手とお手手を合わせて死合わせ! ナームー・・・・

じゃなくて、この下の画像、錬金してるみたいに見えない?

ホラー小説とウニの笑顔を等価交換♪

錬金術

Azaleaさんち。

2013/06/17
最近、ギルマスが体調不良によりログインできていない状態です。
そんな状態だからきっとギルドの事が心配で心配で
仕方が無いと思うんですよね。

ウニウシはこれでも最近サブマスに昇格させて貰って
それなりにボチボチ活動しているわけですが、
今回は休養中のギルマスに 見せびらかす 報告すべく、
記事を更新したいと思いますよ! できるウニは違うね~♪


まずはいつもの定位置から。
定位置ってのは、Azaleaのギルドがパラダイスの所定の場所に
テントを張ってる所のことなんだけど、テントを張ってるのは
いつもギルマス。
不在中は、定位置行っても何もない。
それじゃぁー 淋しいじゃないか!ってことで、
ウニがテントを張りました。


Azaleaさんち。


そしてその時の会話がコレ。

Azaleaさんち。2

そう・・・小さくたって、あれば良いんだよ・・・あれば(涙



そしてそこに続々とギルメンが集まってきました。

Azaleaさんち。3


Azaleaさんち。4





みんな、ギルマスの帰りを待ってるよ!

Azaleaさんち。5  Azaleaさんち。6



おまけ。

頑張ってスクロール出そうとしてる緑の兎さん♪
最終的にみんなで変装できましたとさ。
その時の写真はまたいつか。

Azaleaさんち。7

ギルマス転職の裏話

2013/06/17
カテゴリーはキャラクターごとに作った方が見やすいのかな・・・。


SSが既に100枚になり、
書いては消して、書いては消してを繰り返さないと
あっという間にフォルダがいっぱいになってしまうので
記事の更新頻度高めで頑張ります。
1日に何回か更新するかもね!

今日はそうですね~・・・
ちょっと前の話になるんだけど、
ギルマスさんの転職の裏話でもしましょうか。
表の話をしてないのに、裏話ね!
「はっ?」って感じでしょう。

大丈夫、こっちもだから。


さて、こちらが現在加入しているギルド、
「Azalea」のギルマスさんです。

びふぉー


可愛いですね! 可愛いと思いますよ兎の基本職♪

そして・・・いよいよ転職の時。

転職の時


ギルメンが見守る中、
いったいどんな姿になって出てくるのでしょうか。



・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・



・・・・


プレ



ん?




・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・



・・・・


あふたー


無事に転職できて良かったね♪


なんだろう・・・後ろのペットが目を合わせてくれないらしく、
意味深な発言をするんだよ。何でだろう・・・。


あふたー2


何でそんなにビビってるんだろうね。
まさか実は正体がプレだったなんて、
そんなわけないよねー。不思議だったなぁー。。。。

ブログ紹介とキャラ紹介

2013/06/17
初めまして。ようこそウニの成長記録へ。

こちらは、残念ながらあの美味しいウニとは
全くもって一切関係ないブログとなっております。

こちら、MMORPG「トリックスター」のJ鯖に
ひっそり生息している可愛い可愛いウニウシ君の成長記録です。

↓ウニウシ

うに


今はもうレベル上がってるんで、この帽子は被ってないんだけど、
ウニウシと呼ばれる所以はこの装備にあると、それを伝えたかった。


よし。最初はこんなもんでいっか。

次からガツガツ書いていきまーす!

 Home 

