
--/--/--

ブロガーさんと遭遇

2013/07/31
自分の中で衝撃的な出会いだったので
トップニュースばりに速報更新!

ギルマスちゃんに教えてもらったブログのブロガーさんと遭遇。
ちょっとした有名人と遭遇した時のような感覚になります。
わぁ~~ ○○さんだ~! ってね。
せっかくなので声をかけてみました。

が、その話はまた今度。


07311.jpg


07312.jpg


07313.jpg

SSいろいろ4コマ仕立て

2013/07/30
ギルメンが飲み物を取りに行った時のこと。

0730.jpg


超ホラー(笑)





結婚間近のウニウシ(めのちゃ♪)とギルメンの会話。

07302.jpg
07303.jpg

07304.jpg
07305.jpg

07306.jpg
07307.jpg


難易度の問題なのか(笑)





とある日の会話。

073012.jpg

073011.jpg


073010.jpg

07309.jpg





とある日の塔。


073013.jpg


人の事はいいから・・・・。
まず自分の姿・・・・なんとかしよっ?





とある日の塔 その2。


073015.jpg

母さん・・・・とうとう殺っちまったよ・・・・・俺。

(加工下手だな、おい。。)
(目が泣いてない。)





とある日の塔 その3。


073016.jpg


こっちのセリフだ(笑)




ホログラム室にて。

073018.jpg









7月28日までのいろいろ

2013/07/29
07281.jpg


何も逃げなくて良いのに。
恥ずかしがり屋さん♪

そんで、そのままの格好()でいいからセレモニアに来てって
言われて行ったんですけど、全身真っ赤でした(笑)

07285.jpg



こんばんちは。ウニウシです。
最近、メキメキっと羽が生えたんですが、片方折れました。
翼の折れた天s…

07282.jpg



この日もギルドはとっても平和でした。

07283.jpg


ギルマスで遊んだ後は、塔44Fにこもってレベル上げ。

07284.jpg


見えねぇぇぇぇ!!

なんかあれだね・・・
アニメで殴り合いした時の描画(笑)



そんな感じで和気藹々とやってますよ♪

沼廃鉱お手伝い

2013/07/27
ギルメンに手伝って貰って、
塔を制覇することができました。
ありがとー! ありがとー!

07271.jpg

そして200レベル突破!
SSはTMのだけど気にしない)

07273.jpg

07272.jpg


塔制覇の話はまた後日…っていうことで、
今日は、200レベルを突破して一段落したウニが
またしてもギルメンの廃鉱を手伝った話を書きます。



この日は、ギルメンさんの沼廃鉱のお手伝い。

07274.jpg


前回の失態があるので、
今度こそと意気込んだ・・・・


07275.jpg



主役が来るまで猿を集めて待機・・・が、結構イタイ。

07276.jpg


そして・・・


07278.jpg


07277.jpg

まぁ、こんなもんですよ。ウニなんて。
調子の良いこと言ってますけど、
もっとだいぶ前に死んでました。

みんなが色々準備してる間に、
ポックリいってたんです。(悲

072710.jpg


主役も死んでた・・・。



でー、
ここから流れは前回と同様。

072712.jpg

072711.jpg



偽物が現れて錯乱ww

072713.jpg


ウニが悪いんじゃないんだぞ・・・
スクロールを投げてくる子が居るんだ。知ってるか?
投げられたら受け取るだろ?
受け取ったら使うだろ?


072714.jpg


072715.jpg



072716.jpg




まぁ、こんなことをやってるもんだから、
さすがにギルマスから手伝ってみやがれと言われ、
その後は真面目に追撃しようとしたけど
大した事は何もできず、
今日もまた悔しい思いをしていたのでした…。
(SS撮れてなかった…)

レベルだけで強くなれるなんて思ってないよ~~。



072717.jpg



072718.jpg



072719.jpg




周りから認めて貰えるくらい強くなりたい。
それがウニの目標。

ギルマス遊び

2013/07/25
ギルマスが放置するっていうので

淋しくなったウニとギルメンは、

ギルマス遊びをすることにしました。
(本人が気づいてるのかどうか知らないけど…)


ハートを描いてみたり、

7241.jpg



近くでピクニック気分を味わってみたり、

7242.jpg





目の間でじっと見つめてみたり、

7243.jpg




下手な文字を描いてみたり、

7244.jpg




寝てるとこをじっと見つめてみたり、

7245.jpg




7246_20130725025524.jpg


一緒に寝てみたり、

7247.jpg



いつの間にか1人消失してみたり・・・。

7248.jpg







次は誰のところへ行って遊ぼうかな。。。。

ギルド名をIAした結果

2013/07/24
ふはははhっ

とうとう描けたぞ!!

IAでギルドの名前を!


これは製作途中。

7231.jpg




からの~~~





7232.jpg





・・・・・。

正しくは、コチラ ⇒⇒⇒ 【Azalea】

ここへ来て、ようやくギルドの宣伝ができました。

この後、ブログのリンク欄にも追加しておきまーす。

廃鉱お手伝い

2013/07/23
久々のお手伝いです。
ウニのやる気がすこぶる上がる!!
いつも手伝ってもらってばかりなので、
ここでついに恩を返す時が来たのです!

ありがとう!! ありがとう!!

7221.jpg


7222.jpg


72233.jpg


敵をバッサバッサと倒していくさまを
バッチリ捉えておりますよ!!(パシャッパシャッ

7224.jpg


7225.jpg



うあー 強ぇーー!! カッコイイ!!
とか思ってSSをバシバシ撮っていたところ、
気づいたらおかしなことになってました。

7226.jpg



なんか敵多くね!?!?


ハートエモ出てるし。。。
なんか気取ってるレプリカン居るよね?? ね??



7227.jpg


7228.jpg


7229.jpg



72210.jpg

72219.jpg




もはや邪魔でしかありませんでした・・・。でも面白いwwww


偽物注意っっ!!

72211.jpg



72212.jpg


遊ぶ 2人 2匹。


でもねでもね!! ちゃんと手伝ってたんだよ!
遊んでばっかりも居られないからね。
言ってやってよ! ギルメンさん!
俺らの手伝いっぷりをさ!!





72213.jpg


72213.jpg


72213.jpg
















何 で ウ ニ だ け・・・・・・・・・


名指し・・・・・

72214.jpg


え? いやいやいや おかしいおかしいwww  え???

○○ちゃんは?? ○○ちゃんは!?

一緒に遊んでたよね? ね?



72215.jpg


ふぁっ!?



72216.jpg



そこまで言われちゃ黙ってられるかっっ!!

お手伝いってのはこうやるんだってのを見せてやるよ!!





こうですっっ!!!!!







72217.jpg



72218.jpg




何で死んだし・・・・。





結局、ウニの活躍は無いままに、ギルメンの廃坑は、他
のギルメンの手助けによって完遂されたのでした。



72220.jpg

72221.jpg


72222.jpg



72223.jpg




72224.jpg



72225.jpg



72226.jpg


72228.jpg



72229.jpg



72230.jpg



きっとこれ見て 「ぐぎぎっ」ってしてるんだから(苦笑)


以上! 超大作になりましたが、ギルメンの廃鉱お手伝いの話でした♪

とっても楽しかったです(笑)
ってか楽しいに決まってますね。
こんな大勢でみんなでワイワイしてるんだから。
最近は、ギルメンと触れ合う機会が多くてすごく嬉しいです。
それはギルマスも言ってる通り。幸せなことですね。

これからも、みんなが仲良く活動できるギルドに
できたら良いなと、陰ながら思ってます。











陰ながら思ってます!!

72234.jpg






ギルメン引退のお話 つづき

2013/07/21
引退話にいく前にまずは、こちらをご覧ください。


07221.jpg


兎です!


はい。こんばんちは!
今日も今日とて平々凡々、
まったりのんびり生きてます。ウニです。

上のIAですが、ウニ作です。
最近は文字ばかりを花束使って描いていたので、
ちょっと絵でも描いてやろうかと調子乗った結果が上の獣です。


__________



昨日の続き・・・・


07222.jpg


ご馳走の儀式が始まりました。


場所はカバリアスタジアムです。

07223.jpg


荷物が重いんだよ、荷物が・・・・
貰った装備を倉庫に預けようと思ったら倉庫がパンパンで、
全部持ってきたからね!!
回復の薬なんて1つも持ってきてないんだからね!




07224.jpg


殴ってやりたい・・・・

重いよ・・・荷物が重いよ・・・


07225.jpg





で、ここで問題起こったわけです・・・・・


SS消しちゃった・・
(うっかりw てへぺろー♪)


たくさん撮ったと思ったんだけど、
月初の、フォルダ一斉大掃除の際に、
ゴミ箱に吸い込まれていってしまったようです。



残ってるSSといえばー・・・・

07226.jpg


07227.jpg




07228.jpg



07229.jpg



072211.jpg



以上、素敵なPvでした・・・。  ~Fin~  

ギルメン引退のお話

2013/07/20
引退してからもうだいぶ経ったかな。。。

ギルド発起人メンバーの1人である牛くんが
この日、トリックスターを引退しました。

07211.jpg

引退するから持ってるアイテムをばら撒くって
荷物をたくさん持ってメガロポリスに来てくれました。
この時、パラダイスにすれば良かったなーって、
ちょっと思ったのは内緒です。(出会った場所だから

んで、引退されるのがこちらの牛くん。通称、焼肉さんですっ。

07212.jpg


これからギルメンみんなと、ご馳走の儀式を執り行います。


・・・その前に。


1:1取引にてアイテムをいただきました。あと1億ゲルダ。

07218.jpg


07213.jpg


さすがにこれを撒くわけにはいかないだろうなと思いましたね。
きっとこの中には他の人には譲れない大切な
思い出の品が含まれているのでしょう。
関係者に後から事情は聞きました。



スキルカードやら色々とばら撒いてるところ。
安眠マスクはギルメンさんのところにいったようです。

07214.jpg

そしてばら撒き終わった後に、
そろそろ去るというので、
却下しました。

07217_20130720181442.jpg


名残惜しい気持ちとかそういうの無かったんですかねぇ。
この直前まで1か月間ログインしていなかった焼肉にとって
その時に居たギルメンとは初対面な人も多かったことでしょう。
でも、前から居たメンバーも居たわけで、
なんか一言くらい言えよーって勝手に思っての、却下でした。



07219.jpg


ご馳走の儀式 引退時には割と恒例のPvです。



一旦ここまで。

Pvの様子は次回書きます!

果たしてどうなる、焼肉さんは無事に引退することができるのか?!

キーボード

2013/07/19
誰かさんが、スカイプのメッセージに
夢際のラストボーイとか書いちゃうから、
ウニの脳内で、あのスーパーカーの曲が鳴り響いてます。

今日は久々にプライベートな話。


こちら我が家の輝くキーボード。

5616943_1707151650_101large.jpg

夜な夜なトリスタやってると、
パチンッと電気を消されてしまうことが多々ありまして、
いろいろと不便だったので購入したものです。

というか、前から光るキーボードは欲しかったのですよ!
お値段、9800円!!(笑)


5616943_1707151657_212large.jpg  5616943_1707151664_72large.jpg


光の加減は5段階調整可能です♪

あとはー
タイピングするとカチカチ音がするタイプ。
ノートパソコンのような平べったいキーは、
押してる感じがしないので、ちょっと苦手です。



というわけで、今日は自宅キーボードの紹介でしたっっ!!!

ダイジェスト

2013/07/18
07165.jpg

クリスター・・・・・

なんのこっちゃ分かりませんね。
クリスタルって描こうとして肝心のクリスタルがなくなった様です。



07166.jpg

こちら、休憩中のギルメンの様子。
シュール過ぎて笑った。
この3人何なの(笑)
なんで壁見てんの!!(笑)

07182.jpg

別の日。
仲の良い3人です(笑)



07167.jpg

こちらHP1で全力で逃げるウニの様子です。
うひょー! 怖ぇー! よく生きてた!! ウニすげー!
って、自分を褒めました。



ラストはこれ。

07168.jpg

この熊さんは、ギルマスと1文字違いの熊さんです。
木陰からこっそり覗いてるのがウニです。

いずれ勧誘しようと企んでるのですが、
ギルマスから許可が出ません。。。

賞金はお前にやるから、この熊は俺がいただく!!



・・・なんのこっちゃ分かりませんね。

対応早かった!

2013/07/16
さっすがだねー!

071691.jpg




実は昨日、こっそり再送してました。
新たなビジネスメールを書いたのだ。
1週間くらいかかる場合があるっていうから
気長に待とうかなって思ってたんだけど、素敵対応でした。


これでまたどるる再開ですね!

0716.jpg

出張IA(アイテムアート)

2013/07/16
じゃんじゃん投稿するよ! 2記事目。


これでも昔はパラダイスで
大勢の観客集めてIAを披露してたんですよ。
多分、昔のブログに書いてあると思うけど・・・どうだったかな。

そこそこ有名だった狐さん(師匠)とね、
パラダイスで個々に絵を描いたり合作したり。
今はもう会うことも無いんだけど・・・。

今日は久々にパラダイスでIAしました。

07161.jpg


イマイチですね~。
まー 自己満足です(笑)

IAの面白いところは、絵を描く事も、もちろんそうなんですけど
素敵な出会いがあるところにも面白さがありますね。
むしろ自分はそっちを期待してることの方が多いんですけど(笑)。

この日も、絵を見てくれた方に声をかけてもらいました。

07164.jpg


07162.jpg


さりげなく、ギルドの拠点である「アステカ」をアピールしました。

少しでもウニが有名になったら良いなぁなんて(ゲヘヘヘh…
晒されたりしてw

アンラック極振り

2013/07/16
まぁ、これを見たまえ・・・。

071513.jpg

どういうことですかねー。
光の環を綺麗に揃えたら、
ズバババーン!!って、
素敵ステータスが付くんじゃなかったでしたっけ・・・。



2回目・・・・

え?

071512.jpg

3時間何の効果が付くって?? 嫌味かっ!!(笑)

ゾロ目ステータスとかあれば良いのにー(チラッチラッ

って感じで、全然当たらないところも
ウニっぽさってやつですかね・・・(涙)。




おまけのSS。

071511.jpg

リアルトーク

2013/07/15

進撃のテンタライオン。

07152.jpg

壁のそばには近づくなって、ばっちゃが言ってた。
テンタのそばに居るちっこいのと兎さんが、
これからテンタを駆逐するとこらしい。



この日は、ギルチャを離れまして
久々に旧友とお喋りしてました。

07153.jpg


どれが旧友なのか分かりませんね。。。
ちびライオンの上に居るキャラです。
ちびライオンは(TS上の)旦那さん。

久々の話の内容ですが、

07154.jpg


メガロの中心でリアル話!

しかもオープンチャットですよ。

TSで知り合ってリアルでも付き合いのある人なので
TDS行こうよっていう話の流れ。
急遽、9月に行くことになりました(笑)。
旧友&旦那さん+ウニ&ウニ彼女のダブルーデート(笑)。
実にカバ充ですね!


旧友&旦那さんの愛の巣にお邪魔しました。
テンタのまま入れるんですね…。

07156.jpg


イチャつく2人をテンタがガード。
見せられないよ!

071507.jpg



最後は、旦那さんが「あ!」って言った事に対する、連携プレイ。

07158.jpg





あまり長居して新婚さんの邪魔をしても悪いので、
ウニはそろそろ家を出ることにしました。



家の前で、CCしたギルメンと遭遇。
お互い驚いたね(笑)

07159.jpg




ちなみに、ペンギンってのはこれのこと。
明らかにテンタの方が大きいと思うのは気のせいかw

071510.jpg

ハッピーバースデイ♪

2013/07/15

もうすぐパートナーである兎さんの誕生日。
ってか、これを書いてる時点で日付跨いでしまったのだけど。。

で、欲しいものは無いかと尋ねたところ、
さぁ、この中から選びたまえ!」というくらい、
たくさん箇条書きで出してくれまして、
結局ウニが手に入れられそうなものが無いというショボンな結果になりました。

いろいろとMYSHOPを見ていて、
これ、買っちゃいました(笑)

07141


前世から寝落ち民だったウニは、
過去に「寝落ち常習犯」という称号がつくほどに寝落ちを繰り返していました。
これからは眠い時、これを付けてアピッてみようと思います。


と、いうわけで・・・

誕生日おめでとうー♪

07151

そして伝説へ・・・・

2013/07/12
運営に問い合わせなんてしたことないから、
どう書けば良いのか分からないけど、
とりあえずビジネスメールをば・・・そーしんっ♪

07121.jpg

確か前世では、フェアリービジョン2つ使用して
運命のネックレスを掘り当てたんだよなー。

まさかネタで、
「運営に問い合わせる展開になったら面白い!」って言って、
本当にそうなるとは思いませんでした。口は災いの元ってやつですか。


昨日の話。

最後のフェアリービジョンを使って、光の空間にやってきました。
緑の兎さんも同席。

掘れども掘れども全く出てこないので、
これはもしかしたらキャンペーン期間中は、
余計なアイテムが出てきちゃうから、
更に出にくくなってるんじゃないか?って
その兎さんに言ったところ・・・・・・



07122.jpg


ぬああああああ!!

07123.jpg





兎さんがね・・・・

07124.jpg


先に掘り当てちゃったわけ。
ウニがここ4日くらい引き籠って掘っても出なかった、そのネックレスを!




07125.jpg


リアルラックってこんなにハッキリと出ますかっ!!
兎さんなんてものの10分だか15分で掘り当ててたよ!

この瞬間・・・「運営への連絡」が確実視されたのです。



07126.jpg


なんて可愛いことを言うんだろう、この兎さんは・・・
って思ってたのに・・・


07127.jpg




出なさすぎて休憩。

07128.jpg




そして伝説へ・・・・

07129.jpg



星のエネルギーからも見放されたウニ・・・



果たして掘り当てることができるのかっ!!

続く・・・・

名前消し過ぎて完全に身内ネタ

2013/07/11
お望みとあらば載せてあげよう ホトトギス。
晒してあげよう ホトトギス。

最近、ここに登場するキャラに
偏りが出てきてたところだったので、良い機会だ。
せっかくなら様々な個性溢れるギルメンを登場させたいじゃないかw

ってことでさっそく・・・。

ギルメンがお風呂上りに突然体重を晒したことにより、
他のメンバーが1人ずつ身長と体重を晒す流れとなりました。
07111

で、結果。
ウニがチビであることが発覚。


・・・・ 全 俺 が 泣 い た ; ;









07112.jpg


・・・・ 全 俺 が 泣 い た ; ;

素敵なギルメンをもって、ぼくぁ~幸せものですっ!!

でもこれ、俺に言ったんじゃないよね?
俺よりも誰よりも背の低かった、癒し系のあの子に言ったんだよね?




続きまして・・・・
ってかもーーーさー、
3回やって3回編集ミスったからもう、たいぎぃ!
名前見えててゴメンヨ!(ぇ
宣伝ってことで。

・・・ってよく見たらもう1人見えてんじゃん。
しかも誤字ってるから一番隠してあげるべき人w

07113_20130711230615.jpg

ギルドwiki(Azalea Guild Wiki)の自ページに絵を載せたいけど
うまくいかないって方のお手伝いをしてきました。ウニです。


07114.jpg


嫌がっても手遅れなんです。・・・めふぉるめっ!
名前隠しても手遅れなんです。


最近さー、もう名前隠さなくて良いか・・・とか思い始めてる。


結局、お願いしなくても画像は貼れたので問題ありませんでした♪


自己満足ブログ イェア!!

みんなでお絵かき

2013/07/09
最近・・・・

放置が長いッッ!

早くレベルを上げろッッ!

という天のお告げがありまして、
気持ちを改めたウニウシです。こんばんは。

って、こんな書き方して誤解されても困るので補足すると、
ギルチャで「放置~」って言った後、
ギルドサイトの更新とブログの更新をしていて、
この2つの作業について、天の声は言っているわけです。
裏作業の量が多いと(苦笑)。

________



ギルメンさんがIAデビューを果たしたので
描いたものをご紹介♪

070901 070902

070903 070904

070905 070906

070907


最後はおまけのギルチャ♪
イカ装備で固めた猫がアステカに居て、
それを羨ましく思ったウニウシが、
イカがあるならウニがあってもおかしくない!って思ったのが始まり(笑)

070908

ウニ装備っていうのはつまり、
見た目がトゲトゲしてる装備のことです。

催眠効果

2013/07/07
070701


誰も居ない間にこっそりレベルを上げて
みんなが来た時に驚かせてやりたいと、
思ったのにまさかギルメンが潜んでいたとは・・・
不覚ッッ!!





見られてしまっては仕方あるまい。。。
おのれこ奴! 喰らえ!不思議な呪文!
070704




070703


フハハッハハハ・・・・ゲフンゲフン。


_________




おはようございます。
ウニウシです。

070705

ギルマスが突然こんな事を言うので
このウニの成長記録を確認したところ、
コメントに見慣れぬ名前がありました。

っていうか、
ブログ書いてる本人より
ギルマスが先に気づくって
どんだけ見てんだww(ちょっと嬉しいじゃないか・・・)
自分のブログ書きなさいよ!ww
楽しみにしてるんだからね~♪(ニヤニヤ



コメントありがとうございました。
これからもウニの成長を見守っていただけると、幸いです。


お手紙

2013/07/06
良い感じに写真が溜まってきた。
月も変わったことだし、チャプターを少しずつ消していこうかな。




0706_1.jpg


おやじ狩りの瞬間を目撃しました。
あまりの怖さにこの日、ウニは悪夢を見てうなされました・・・。



おじいちゃん、おばあちゃんお元気ですか?
ウニは今日もとっても元気です。
家庭の事情で髪の色は金色に染めてしまいました。
仕方のないことだったのです。

だって、パパとママがおやじ狩りになんて行くものだから、
全然自分を見てくれないから、目立たなきゃと思って、
自分はここに居るんだと、もっとこっちを見てと、
そういう思いで染めました。

うに



前までは人に攻撃されるのが怖かったので
トゲトゲの帽子をかぶり、来る人来る人、突き刺していました。
でも今はそんなことをしなくても良いほど強くなりました。


07064

丸太なんか手を使わずに持てます。強いです。




そういえば、この前、パラダイスへの道中で、
今の僕と似てる心境に陥ってる人に遭遇しました。
なんだかとても不思議で、懐かしい思いを感じました。


0706_5

お引越し

2013/07/04
リアルタイム更新イェア!♪

ギルドの掲示板を探す・・・・と言い残したウニは、
駆け出し早々に自分のブログに立ち寄るという荒業を見せた!



ログイン時。

自由人で在らせられるギルマスさん。
挨拶がなっていませんね・・・。
元気で何よりです(笑)

070401






ギルドの場所ってのは重要で、
どこを拠点とするかによってそのギルドが
交友的なのか、将又(はたまた)閉鎖的なのかが分かります。

070402


前はパラダイスの右下を拠点としていましたが、
今日、引越しをしたそうです。さっそく来てみました。


人が居ません・・・。



アイテムアートをやるには打ってつけの場所だなと思いました。

さぁぁ、ウニウシ頑張っちゃうよ!!!

このブログ見たトリスタファンの貴方!!

YOU、マメパレ来ちゃいなヨ!(・・・・宣伝)

天然疑惑 その2

2013/07/03
前回の記事の続きです。

まぁ言い間違いなんて誰にでもあるし、
そんなことは大したことじゃないです。はい。
それよりも重要なことは、2次転職のアイテムですね!



0702_1


掘るアイテムは分かりました。
他にも必要なアイテムがあり、
ギルメンさんが露店で見かけたというので
期待して待っていたところ・・・・

0702_2


な ぜ だ 。


ウニはどうやら今日も絶好調のようです。




その後・・・・


0702_3

こんな事してたり・・・・。

ってか、背景の顔が腹立たしい・・・


まぁ買い間違いなんて誰にでもあるし、
そんなことは大したことじゃないです。はい。

それよりも重要なことは、余ったクーポンですね!


ギルメンさんに渡すことにしましょ。


0702_4


注文を受け付けますと暫くして
こんなメールが届きます。

0702_5


これは新手の振り込み詐欺ですねー。

振り込んじゃダメ。ゼッタイ!



 Home 

