
--/--/--

ちょっと更新停滞気味

2013/08/28
そんなんじゃ 良くないね!
けど そうなりつつある このブログ。
面倒なんじゃないんだよ?
…って言い訳をここに置いておきますね。


何かのスキルを覚えたらしいよ!!!

08283.jpg

サブ始動

2013/08/24
いや 実際は水面下でなんかモゾモゾ動いてるんだけど
基本はCPのみ

08231.jpg

08232.jpg

CP以外はアステカの倉庫番。
倉庫で物を漁ってると有名ギルドのマスターさんから
声をかけられることがよくある。
まぁコイツ稼働しないんで!って言って断ってるんだけども。
なかなか食い下がってくれず 先日2回目のお誘いを断って

「ではまた誘います。」って言われた。

由比ヶ浜で有名人に遭遇か!?

2013/08/20



08201.jpg

NA☆ZE☆DA!!
拍手からも拒否されるのか。切ないのぉ~~。 オウンオウン(泣き声


こんばんはー。
夏季休暇から帰還しました。
小麦肌のウニです。

先日 由比ヶ浜でシャチ(浮き輪的なヤツ)に乗ってました。
日焼け止め塗ったのに 焼けたなー。
日差し強かったもんなー。
去年 何の対策もせずに無謀にも日焼けを試みたところ
見た目が危ない火傷状態になったので
今回はそんなことないように事前に日焼け止めを購入し
由比ヶ浜で ぷかぷか シャチに乗ってました。
08202.jpg

でね 帰りに 道端アンジェリカに遭遇したのです。
めっちゃ細かった。びびった。背高い。
プライベートで来てたみたいだよ。
最初はそれが本人だとは知らずに 前を歩いてた人に対して
「あの人 すごく細くない?」って友達と話してた。
帰ってきてから友達が
「あれはやっぱり本人だったらしい」ってつぶやいてたから
友達はどこかで情報を得たのかな。


今日はプライベートな記事でした。

ギルマスの居ない日々・・

2013/08/18

このブログが更新されている頃 ウニは湘南の海で

こんがり焼かれているかと思います。

だってこのブログ 自動更新させてるもん・・・・。




Azaleaさんちのギルマスさん。

先月末から とある事情により休暇中で

今日で2週間くらい経ったのかな。

ギルチャでは平和な日々を送りつつ

一部ではギルマスの話題が出たりする・・・・


08185.jpg
08182.jpg
08183.jpg
08184.jpg


消えることはないけども

旅行に行くのに権限者が居なくなってしまっては困るので。

サブマスは他にも居るけど IN率が安定しているサブマスは他に居ない。


というわけで

代理を立てることに。

08186.jpg


08188.jpg


Azaleaの階級については こちらをどうぞ。



08189.jpg
081810.jpg
081811.jpg
081812.jpg

サブマスって自分の権限も操れるのか。



昇格から辞職までが一瞬でした。

081813.jpg



そんなにやりたくないのね;;


でも数日後 快く引き受けてもらえたので

安心して海に焼かれに来ることができているわけです。


(SS略)



Lv240を突破しました

2013/08/17
タイトルの通り。

Lv240を突破しまして今なお うにのやる気は上昇中。

今まで以上かもしれません。

それは何故か?



08161.jpg


08162.jpg


廃鉱で変身しなかったこと無いんじゃない?

ここに居るソキが ウニのお師匠様。

変身ガーディアンです。(謎


08163.jpg

肖像権というものが世の中にはありまして

一応 断りは入れておきます。

ただし返事は待ちません。使いました・・・・(てへぺろ♪



08167.jpg

今は訳あってギルドを抜けてしまっている元ギルメン。お友達。

準備がまだのようなので・・・・・


とりあえずで マックスをボコr・・。
あっ・・ お師匠様は若返りました。
08165.jpg



中に入れば本気。
無言で狩るガーディアン。
08168.jpg



08169.jpg




みんなとこうして狩りに出かけたいから

レベルを上げるみんなを必死に追いかけてるんだよ。

そして低レベル帯の人のお役に立つ為にも!


081610.jpg



081611.jpg


役に立つ日が来るかは不明・・・・・(苦笑)


スキルポイント・・・・ェ。

2013/08/16
牛ってやつぁ~ スキルポイントがたくさん余ると聞いた。

特に属性剣を使ってるやつは要注意だ!

やつらはポッケに大量のポイントを詰め込んでるぞい!


08151.jpg




今 50ポイント・・・ぞい。

08152.jpg

ピシャーン!

2013/08/13
ふふっ。

フフフフ・・・・

08131.jpg


やっと 覚えたあああ!

これでまた1つ大人の階段を登ったのです。

08132.jpg


シララのカードが無いので マスターはできなかったけど

とりあえず10まで上げて・・・塔でピシャーンしてます。

08133.jpg



浸食 腐敗

2013/08/12
ギルマスが長期休暇中のため、

ギルドの安全と安心をお届けしているサブマスター ウニだけど

休みが長くなるにつれ

ギルドは だんだん腐敗していきますよ。

そう・・・ギルメンの手によって少しずつ。


まずは こちらをご覧いただこう。

活気づいてるギルドの様子である。

08101.jpg



そっして こちら☆

現在の本拠地である。

08104.jpg


08103.jpg



お分かりいただけただろうか・・・・

パパの家の方が豪華である。


これはおそらく 徐々に増えていくんじゃないだろうか。(・・・という無茶振り

ウニウニウニウニ

2013/08/11
ふはははは!!

私を倒せるかな!?

08092.jpg





こんばんちわ! ウニウシこと めのちゃです。

最近こういう風に挨拶しないと

ウニが本名で めのちゃがニックネームor称号なんじゃないかと

勘違いする人が居るので、 主にギルメン

違うんだぞ!ってことを ココで言っておくね。

間違えたら このピースで 目潰しだぞッ☆( ´ー`)



08093.jpg




なんとか 無事に ボスを 倒しまして 倒してもらいまして

討伐クエスト完了です。(いや、そんなクエは無いんだけれども)



ギルドの本拠地(アステカ)に凱旋帰還したら

08094.jpg


めっちゃ連呼されてた・・・・。


スノーヒルクエ その3

2013/08/10
080815.jpg



おはようございますん。

え? もう朝だって?

やだよ。まだ寝るよー。

あと5分だけ・・・・。

だいじょうぶだって!

二度寝しても我が家には

素敵な家政婦が居るからさ。



zzzZZZZZzzzzZZZZzz



080816.jpg



[布団]*¨) ほらっ キタキタ!
















080817.jpg


イスの下から 手が少し見えてるのが生々しいよ。



なんでこう・・・ピンポイントで来るかなぁ。。。(苦笑)


スノーヒルクエ その2

2013/08/09
さて クエストですどもー

掘って 集めて

(下のSS 他のと写りが違くない?)
(綺麗な ジャイ○ンみたいな)
綺麗な ウニみたいな

08086.jpg



狩って 集めて

08087.jpg


走って 走って

08088.jpg



門番倒して 

意外と 足細いな。
08089.jpg



080810.jpg



MISSとMISSに挟まれた 笑顔を垣間見て

080811.jpg







気づけば 久しぶりにオディと再会。

クエストどこいった?


080812.jpg



最後にお会いしたのはいつだったかねー。

試練ができたてホヤホヤの時だったかもしれない。




080813.jpg


やだなぁ~ ギルメンさんったら! もうっ!












080814.jpg



倒せるわけないじゃないか・・(*´-`)



つづく。

スノーヒルクエ その1

2013/08/08
シナリオやったり 塔登ったり

ずっとクエを放置していたから

そろそろ止めていたスノーヒルのクエを

再開しようかなと メガロに立ち寄った。

まずは星見だよね!




08081.jpg



何か ゼロが多くない??(#`Д´)




やるきなくなっちゃうよねー。


とりあえず 出すもん出して とっととクエやろう。




08082.jpg

08083.jpg



薄っぺらい ウニは

これくらいの防御をつけて挑まないと

すぐ死んでしまうから 困ったものです。


08084.jpg


08085.jpg



薄っぺらい ウニは

これくらいの防御をつけて挑まないと・・・



つづく。

ミステリーイベント

2013/08/07

1位だよ! 1位!!
すかさずSSを撮る卑怯者です。こんばんちは!

0806.jpg






開発室だろうが海だろうが、
どこにでも転がってるのがウニです。

どうだい?? 美味しそうだろう!?


08061.jpg



08062.jpg


08063.jpg




08064.jpg




昔、ミステリーイベントってあったよね。
あの頃のようなみんなで協力するイベントって
もうないのかな~・・・・と、ふと思う。

左肩に違和感・・だっけ? 左膝に違和感だっけ?

そんな名前の羊がパラダイス付近で横たわっていた光景(死体役)が
今もまだ記憶の片隅に。

ここ最近のIA集

2013/08/05
8月になりまして、キャプチャーの掃除をしました。
月1で掃除しないとSSが溜まってっちゃって、もう大変。。。
無駄にたくさん取っておいても仕方ないし、
フォルダの中は常に綺麗にしていたいウニ助なので、
自分ルールとして月1で掃除をすることにしているんです。

ちなみに今回の掃除によって、
1200枚以上あったSSを300枚弱にまで減らすことができました。
まぁ、一括削除してしまうのが手っ取り早いんですけど、
中には残しておきたいSSもあったりで、
1枚1枚手作業で削除しましたよ。・・・1時間かかりました。


__________


今日は花束を使って描いたSSでも晒しましょう。
花束は正方形だから描きやすいですね!
そろそろ花束以外でも描けるように練習しないとなんだけど・・・
サボってる今日この頃。



途中、ギルメンの名前が出てくるけども、
宣伝だと思って許してね!♪


08051.jpg


これで兎牛と読みます。
・・・・いわゆるキメラですね。




08052.jpg

倒してみたり。
ほら、やっぱり兎よりも牛の方が強いんですよ。





08053.jpg


昨日の記事で書いたリアルラック極振りのギルメンさんが、
上に居る兎さんです。

しかしよく見てください!?

これは、リアルランクです。
練習頑張ります・・・。





08054.jpg


「あ」っていうのは描くのが難しいんですよねー。
それを2つも入れちゃうギルメンさん!

そんで、せっかくギルメンの名前を描いたのに
そこに写ってるのは通りすがりの羊さん(笑)


08055.jpg



08056.jpg


パートナーさんも来てくれました。




08057.jpg



誰かに見られてる時に描く、いつものやーつ(笑)
ネタ無さすぎる・・・・。



08058.jpg


08059.jpg


別の通りすがりのタヌキさん。
ほんとにただ通り過ぎただけでした。
足を止める程度の画力でもいい! 欲しい!

ウインクを、華麗にスルーされました。





080510.jpg


080511.jpg


最後のギルメンさん、3文字とも難しい!
けど喜んでもらえたので満足です。



こんなところかなー。

まだまだ未熟なウニですが、
主にパラダイス、アステカでIAをやってるんで
足を運んだ際には見てやってください。

土曜日と日曜日

2013/08/04
ウニには目標としているギルメンがたくさん居て、
その人たちのレベルを片っ端から抜くため、
主に週末に努力をしている・・・・つもりです。

土曜日は、スノーヒルのクエストをやっていたんだけど
ギルメンさんとその友達ご一行様がお手伝いに来てくれました。
(SS撮り忘れてたのでお別れのところ…)

08041.jpg

ありがとうはこっちのセリフです(笑)



雑談 クエが終わったら次はフェスタ!
Lv227ですが10分で40%上がりました。ウマウマです♪

08042.jpg

1度目のフェスタでは範囲スキルを打って確殺できずに
周りに迷惑かけたらどうしよう~・・・なんて思っていたので
バサクで乱狩りしてました。とても楽ですね。

2度目に行った時に範囲スキルを誤射しまして
確殺できる事を知り、そっからは範囲スキルで乱狩りしてました。

BBQの始まりだよ!
肉食え、肉食え!!

080411.jpg


食に夢中になっていたところ、
雪松リスが後ろで吐いてました。
・・・・。

08043.jpg




フェスタの次は、テチチ近くの森。

そろそろ足の遅さにウンザリしてきまして、
課金で足を・・・・ゴニョゴニョ・・・速く・・・ゴニョゴニョ。
スロットに攻撃力を付けるため、久々に魚龍と戯れてきました。

08044.jpg

おまえ・・・ずいぶんと弱くなったな。
昔はもう少し強かった気がしたけど。
最近の装備が強くなりすぎて戦いたくないって?
その構えは踏みつけてきてるのかと思ったけど、実は違うのか。

魚龍「ちょ・・待った!待った!」

ってことだったんだね。気づけなくてごめんよ。



無事に目的を果たしまして、ネイトの元へ。
リアルラック極振りの幸運の持ち主であるギルメンから
「無心で!!」と言われ、物欲センサーを切り、
チャット欄の「無心」の文字を見つめながら
成長合成を行ったところ・・・

08045.jpg

最低値じゃないから良しとしよう・・・


08046.jpg


うおおおお!

さっきより値が上がったぞ!


これはもしかして・・・


<物欲センサー・・・ON>


08047.jpg


ネイト・・・・(#^ω^)


納得いかない…もう少しで1000超えるんだ…仕方ない…仕方ない…







08048.jpg

おおー! やればできるじゃないか!

正直、全てのスロットで200以上出さなきゃ
使い物にならないのかもしれないけど、
まぁ、全部最低値とか付くよりは・・・ね。

満足です♪



そんなわけで、こんな感じになりました。

08049.jpg



これで明日からも頑張れる!!


ブロガーさんと遭遇 その2

2013/08/03
この話は後日・・この話は後日・・・ってのが多くて
一体どの話が後日だっけ???ってなってる今日のウニです。
こんばんちは!

直近で言うと、知ってるブロガーさんに会った話ですね。

08031.jpg


昔の垢でもこういった出会いから
知り合うことは多かったなー。


08032.jpg


08033.jpg


ちょうど相方の羊さんが全力疾走して駆け抜けていくところで、
こちらもブロガーさん。

声をかけようか迷って、
もし次に会うことがあればその時は!!と思い、
この日は声をかけませんでした。



で、数日後・・・・


08034_201308031750102f6.jpg


遭遇!!


これはもう話しかけるしかないということで、
これを書くちょっと前に、1:1飛ばしちゃいました。

08035.jpg



08036.jpg



輝いてる!! 輝いておられるよ!

眩しーっっ



08037.jpg


その節はお世話になりました・・・と、
完全にブログの記事が身内ネタです、はい。

羊も見てたっていうのが上のSSですね。



08038.jpg

ありがたいですねー。

ただ、毎日更新はしてないなぁー。
1日に複数回更新することはあるけど。
毎日更新できるように頑張ろ。。
少なくともギルマスよりは書きt・・・(ry


08039.jpg

なんて言いつつ・・・・日々感謝。。




080310.jpg


080311.jpg


疑うサブマス(笑)



そんなこんなで、
長々と引き止めてしまいましたが、
お話することができて良かったです。

ばっちりリンクも貼りましたし、
これからもどこかですれ違った際には
爆竹でも放り投げてもらえれば喜びます(笑)


1日2時間

2013/08/02
リアル多忙につき、
平日は1日2時間しかやりません!・・・できません。

今日は塔BOSSをやっつけにきました。
1人でね!

まぁ、低いとこしか行けないんだけども・・・


08011.jpg




それから、ギルマスから先日、
強い装備を作るべく最初の入口である、
メルメルについて、やり方を聞いたので挑戦中です。
ん~~、なかなかSL3が出ない・・・。
3どころか1しか出ない・・・。

おのれバ○ァー!

って言ったら、
目で殺されそうになりました。怖ぇぇぇー。

08012.jpg



それから最後に。。
これ、気になったんだけども~。
新規コンテンツ開発室ってどこだっけ。

08013.jpg



本日は以上なり。



 Home 

